無料着うたフルの作り方【au,SoftBank】


!注意:au,softbank機種では残念ですが本物の着うたフルは作成できません
どうしでも作りたいと言うのならDoCoMoに機種変更をすることを推奨します。
当サイトは無料で作れる、着うたフル“もどき”の作成方法を記述したサイトです。

ちなみに着うたフルを作成するので有名な無料ツール、携帯動画変換君編がありますが、
あれは正直あてにしないほうがいいです。残念ながらあれでは作れません。
おまけに着うた設定で必要不可欠であるアイテム、8ballsと言うソフトが現在リンク切れで入手できません

覚えてしまえば簡単です!
【必要な物*全部無料】
Craving Explorer
作成したい曲をDL(保存を前提)するため。

XMedia Recode
保存した曲のファイルのフォーマット※@を3g2に変換するため。※A

ワンタッチBBS
出来上がった3g2のファイルをアップロードするため。

@形式 Aau及びsoftbankは3gpは非対応。着うたフルの形式が3g2。!!:メールで添付送信は出来ない。

では早速、作り方を説明しましょう!

曲を入手する。
まず初めにCraving ExplorerをDLして、DLが完了したら早速Craving Explorerを立ち上げる。
その次にYoutubeに行き、自分の欲しい曲のURLをコピーする。
そのURLをそのままCraving Explorerの一番上にあるURL記入欄に貼り付け、そのサイトに行く。






DLが完了したら、ドキュメントを開いて(人によって保存場所が異なる場合があります。)Craving Explorerというフォルダーに行って、曲が保存されているかを確認します。

着うたフルもどきのフォーマット作成(3g2)
XMedia RecodeをDLします。
DLが完了したらXMedia Recodeを立ち上げます。
ここでいきなりファイルを開くのではなく、形式設定を行います。
形式一般設定方法
プロファイル→カスタム
形式→3GPP2
ファイル拡張→3g2
以下そのまま


その次にファイル(又はファイルを...)をクリックで先ほど保存したファイルを開く。



開いたファイルの先に保存されている曲をダブルクリックする。

すると下の画像のように、ファイル先に曲が移動されていることがわかる。



そうしたら次に動画と言うボタンの横にある、“リストに追加”と言うボタンを押す。
押したら下の画像のようにリストに曲が追加されているかを確認する。



確認できたら最後、エンコードと言うボタンを押して、3g2に変換開始。





ここまで行けたらあとはその3g2ファイルをアップロードして、そのサイトのURLを携帯に送ってDLすれば終わりだ。

BBSでファイルをアップロード
ワンタッチBBS
まずここで自分の好きなように掲示板を一つ作る。
ジャンルはわかりやすいように音楽にするといいかも。
もうちんぷんかんぷん理解不能の人はj管理者があらかじめ作っておいたサンプル掲示板を使ってくれるといい。
ちなみにここはもう一生編集する事はないと思うので心置きなく使ってくれるといい。
掲示板が完成したら早速スレ作成にてスレッドを作成する(好きなタイトルでおk)。
ここで、スレを作成する際に、画像や動画などを添付すると言うチェック項目にチェックを入れて、 スレ作成を行う。


そうしたら、
お気に入りの動画や画像を投稿しよう!
投稿するファイルを選択してください。(最大5MBまで)
が書かれたページに飛ぶはずだ。
そこで、先ほど作った3g2のファイルをアップロードする。



正常に登録されました。と出たらスレッドに戻る。を押して、
スレッドに戻り、そのスレッドのURLをコピーして、PCから携帯にそのURLを送る。
最後に、そのURLを携帯からとび、アップロードされた3g2ファイルをDLしたら完成だ。





アクセスカウンター

↓雑談掲示板! 是非遊びに来て下さい!↓


Home Page
inserted by FC2 system